今日はデトックスの日?

今日は朝から軽下痢。
何とも体調が優れない。
今もくしゃみが2発(笑

載せたい書評の本の著者2人からは、昨日までの時点で快諾を頂いた。本当に有難い。

本当なら今日は月一、心療内科清水クリニック(http://shimizu-clinic.in/)の日。ここもさっきサイトを確認したら全体にがらりと様変わり。ちょっとびっくり(苦笑
リハビリも楽しみだったけど、9時になったら電話して、今日、キャンセルしよう。

そして、今日は家でゆっくり過ごそう。

何しろ、明日はシネ・ヌーヴォhttp://www.cinenouveau.com/)でパラジャーノフの生誕90周年記念映画祭(http://www.cinenouveau.com/sakuhin/parajanoyan/parajanoyan.htm)。学生の時、映画館で観てそのあまりの鮮やかな色彩と展開にハマり、4回も連続して劇場に通った『ざくろの色』を観る予定。それまでに体調整えないと。

9時01分。清水クリニックに電話。
「体調が悪いんでキャンセルさせてください」
でも、よく考えるとなんでクリニックを「体調が悪いから」という理由でキャンセル???面白過ぎる…(苦笑