昨日、5年前亡くなった友だちを囲んで晩ご飯

昨日、追悼のために、彼を連れて行きたかったレストランで相方と晩ご飯。そこはメキシコ料理屋カンティーナ・リマ(http://www.cantina-rima.com/top.html)。

ここのマスターはいい人で「5年前に亡くなった友だちと3人で来てると思ってください」と言うと、お手拭きを3枚出してくれた。有難いなぁ。取り皿は2枚だけだったけど(苦笑

ドリンクは彼はビールを飲みたがるだろうけど、今日はドクター・ペッパーとマンゴージュース、ハイビスカスティーのハマイカで許してもらう(笑)でも、リアルだったら、「僕、払うからビール飲みたい!」って栓開けるだろうな、とか(爆

私たちが行った時は誰もお客さんがいなかったのに、1時間もすると満員に。3人で人を呼び寄せてしまったね。

幸せな気持ちで店を後に。そして、いつもの亀だらけのターコイズハウスで亀たちに挨拶。こんな日常が愛おしい。