30年ぶりの戸川純三昧

昨日、umeda AKASO(http://www.akaso.jp/)=元バナナホール戸川純ちゃんのライブがあった。19時スタートのはずは19時10分スタート。左足を骨折してるらしく、基本、座りながらのライブ。去年は腰をダメにしてたみたいだし、戸川純53歳、大丈夫?

でも、聴いているとイカれ具合は昔のまま(爆
トークも面白い。一緒に行ったつばきさんなんか、身体を90度曲げてウケてたし(笑

オールスタンディングで2時間半、脚にはかなりキツかった。30年前の京都会館別館のライブもオールスタンディングで観客8割がパンクス。スタート直後に感極まって人の波を越えて純ちゃんに抱き付きに行き、抱き付く一歩手前で警備員に後ろに引っ張られて行った若い子がいて、でも、純ちゃんはピクリともせず歌い切ったのを思い出す。

今回はほとんどが多分40代以上。リーマンルックの人も多く、禿げの人も何人か(笑)やっぱり30年という時間の経過、時代を感じるよ(苦笑
でも、みんなノリノリで身体を揺らし、「純ちゃ〜ん!!!」と叫んでたから、気持ちは若いはず(爆

アンコールにも応えてくれ、『パンク蛹化の女』(https://www.youtube.com/watch?v=PgehV9FLKLo)で会場は大盛り上がり。中学時代からファンの私としては、死ぬまで「ぶっ飛んだイカれ女」のままでいて欲しい。