今日、ブログを開設しました

2014年8月7日(木)、ブログ「NEXT STEP〜『トランスジェンダーフェミニズム』の現在〜」を開設しました。

トランスジェンダー・フェミニズム』(インパクト出版会)を出版したのは2006年3月1日。2003年9月15日に外傷性クモ膜下出血脳梗塞水頭症で倒れて2年半のことです。

実は『トランスジェンダー・フェミニズム』には書けなかったことがありました。クモ膜下出血脳梗塞水頭症は外傷性。事故でなる人もいるのですが、私は昔同居していた元恋人からDV(ドメスティック・バイオレンス)にあっていたので、それが大きな原因だろうと医者には言われています。でも、2007年まで執拗にストーカーされていたので、それを出版することが出来ませんでした。

このブログはその時、書けなかったことや、退院後、サバイバーとしてカムアウトし始め、繋がったいろんなサバイバーの人たちとのネットワークなどについて書いて行きたいと思っています。

トランスジェンダー・フェミニズム

トランスジェンダー・フェミニズム